2月11日~12日

11日。午前10時~12時まで、全国大会へ行く小1男子君の個人指導を行った。小4女子ちゃんがなぜか勘違いして稽古にきてしまったので、一緒に稽古した(笑)

午後は13時半から行ったが、いつもより時間を繰り上げていたので間違って14時と遅刻してきた子が多かった(笑)ちゃんと予定表渡しているんだから確認してよね~。

朝から教習に行ってたまあくんが昼過ぎに実家へ。まあくんはまたまた教習が続くので水曜まで実家にお世話になる。

全体稽古した後、17時から壮行会を行った。

事前に用意したでっかい画用紙に大会名と名前を筆で書いて色々飾りつけ。

私から名前の刺繍入りスポーツタオルをプレゼント。保護者に事前に声掛けして、補助金を集めて、私や父、まあくんからという名目で17組の保護者と3人分いれて2万円の寄付、そして道場から1万円の寄付をした。まあ、遠征する小1男子君家族だけで今回20万は超えてるはずだから有難いだろうね。

そのまま実家で泊まり。

 

12日。実家近くの体育館で空手の大会があり、私は招待審判なので、実家から徒歩で移動。早朝からまあくんや両親の朝食、昼食、そしてまあくんの夕食だけ仕込みしたよ。バタバタ。

徒歩30分ほどで体育館到着。なかなかの規模の大会だった。来週末に全国大会に行く子どもたちも結構大会に出ていた。さすがに上手い。

試合はスムーズで審判もほどなくこなして終わった。謝礼金8000円。招待審判はちょっとしたお金稼ぎであるwww