3月7日~3月30日・・・

3月が明日で終わろうとしてる💦💦

3月7日 通勤ジョギング。少しずつ脚力が戻ってきてる。

8日 フルタイム出勤。

9日 公休

10日 いつものwワーク。朝から洗濯たくさんやっつけた。WBCが楽しすぎる!

11日 道場で公認段位を昨春に取得した道場生の免状を授与した。4月に試験受けて合格したのに、免状送付がほぼ1年後って遅すぎ。とりあえず、まあくんは取得可能な最年少の18歳で参段合格したので本当に良かった。私が参段取得したのが24歳ぐらいだったからな~💦この日は私だけ実家泊。

 

12日 会派の総会で実家から徒歩で朝から体育館へ。昼食は会派の経費でガストのランチ。午後も審査会。会派の技術的なレベルが下がっているなぁ・・・

この日はWBCで大谷選手が看板直撃のホームラン。

13日 有休~。まあくん、明石の運転免許の筆記試験で無事合格して運転免許証をゲット~!短期でよく頑張ったね。

14日 久しぶりの過多月経で腰痛~😨職場に連絡して欠勤。辛い・・・

15日 何とかフルタイム出勤。

16日 久しぶりのランチ~✨毎日バッタバタだけれど、美味しいランチとおしゃべり、楽しかった~ありがとう!

17日 いつものwワーク。毎週金曜は実家でほぼバタンキューで寝てるzzz

18日 この日は、10年ぶりに豪州から空手の先生が非公式で来日して私の道場へ稽古に来てくれた!最寄り駅で待ち合わせして一緒にランチしてから、道場生の保護者が送迎してくれた。翻訳サイト使えば何とか会話になる。もうそんなに会話は怖くない(笑)

稽古後に、兄と海外の先生2人で焼き鳥屋さんへ。海外の先生がおごってくれました。

19日 お休み。

20日 フルタイム出勤。通勤ジョギング。まあくんの高校時代の空手道部顧問が異動決定。まあくんは箱買いしたポカリスエットを差し入れに購入して、担いで高校へ行って、異動する顧問の先生方に挨拶したみたい。

21日 祝日でたまたま公休入れていた。良かった!WBCをリアルタイムでテレビ観戦、準決勝で村上の逆転タイムリーに感涙。その後、まあくんと2人でスーパー銭湯へ行った。

22日 午前中に雑排水管洗浄のため在宅。久しぶりに排水管がピカピカ✨で気持ちいいね。その後に出勤。

23日 公休日。

24日 公休入れてみた。久しぶりにゆっくり出来る金曜日。家事を丁寧にやっつけてから実家へ。月一ぐらい、こんな金曜日を入れてみたい。そして給料日。今年から扶養を抜けて社会保険に加入したので、社会保険料が天引きされているため、なんだか手取りが減っている。当たり前だけれど、働くしかないか。

25日 道場で昇級審査会。たくさんの道場生が受けて、たくさん保護者が観覧に来られた。以前は父と一緒に審査をしていたが、今はもう無理なので私1人で審査。慎重に、適格な判断をしないといけないので緊張・・・。みんなよく頑張りました。

26日 お休み。

27日~29日 久しぶりの3連勤フルタイム。やっぱしんどいな~。

29日の残業時に、今月末で退職するお局Tがわざわざ私に「私は今月で退職するので、色々ありがとうございました、もう二度とお会いすることもないと思いますが」とか言ってきた。パソコン前で作業していたけれど、立つこともなく「あ、そうですか、ありがとうございました~」とそっけなくご挨拶した(笑)やっとこさ!うざいお局2人目がいなくなる!あと1人だ。

30日 公休日。まあくんが久しぶりに散髪とパーマ。ブルーブラック、という色を入れてた。なんだかね、親ばかだけれど、なかなか似合う🥰

今日はベランダを掃除して、ついでに玄関前に置いているまあくんの自転車もベランダに運んで水洗いした。シーツも洗濯。

という感じで。毎日があっという間・・・やはり今年から仕事の時間が増えたことで余裕がまだ出来ないな💦