4月11日~19日

そんなに日記書いてなかったのかwww

 

11日。ケアローソン勤務日。10時~13時勤務のみ。ラクチンだけれど、結局給料はデイサービスより勤務時間短いから少なくなるよな~。しゃーない。

 

12日。フルタイム出勤。残業必須日。残業で稼いでやる(笑)

 

13日。連日のフルタイム&残業。やっぱり稼いでやる(笑)

小学低学年の時にまあくんを連れて出勤していた時に、よく可愛がってくれたデイサービス利用者のおばあちゃん(今はケアハウスに入居)の娘さんから、まあくんの大学入学お祝いをいただいてしまった。まあくんのことを孫のように可愛がってくれて、中学、高校の入学の時もお祝いをいただいてしまっていたが、今回はなんと娘さんから。ありがたい。帰宅して、まあくんと一緒に御礼のお手紙を書いた。

 

14日。久しぶりの完全休養日。旦那さんも偶然一緒のお休みだったので、近所の淡路島バーガーのランチ。めっちゃボリュームあって美味しかった!あとは消耗品のお買い物に出たくらい。庶民だ。

 

15日。旦那さんが夜中までお仕事だから夕飯不要の連絡。私は掛け持ち仕事の日だから、とりあえずまあくんの夕飯はしっかり仕込みしてから日帰り道場へ。W仕事は身体がキツイけれど、今は辛抱の時。

 

16日。まあくんは朝バイト。私は早めに実家へ。いつもより1時間繰り上げて道場稽古。まあくんも遅れて道場へ。夕方には稽古を終えて、18時から翌日の大会会場の準備に体育館へ。準備を終えて、最寄り駅近くのすき家で牛丼の夕飯して、再び実家へ戻って道場でお泊り。

 

17日。早朝に起床して、いざ実家から近くの体育館へ移動。兵庫県の少年大会で、地区と全国大会予選会。1年で一番熱い試合が繰り広げられる日。

兵庫県は強豪道場が本当に多くて、なかなか上位へ勝ち上がれない。そんな中で、私の生徒さんが1人上位入賞、1人がベスト8に入賞。1人がなんと近畿大会出場を決めてくれた~!小学生で地区大会は私の道場で初めての快挙。やばい。嬉しすぎる。興奮冷めやらずの1日だった。

 

18日。まいどの空手の行事翌日の有休日(笑)1日審判で動き回り、ちょっとずつひずみの出ていた右膝が悲鳴を上げていたので整形外科へ。めっちゃ水溜まってた。その後、お友達の美味しいランチ&おしゃべりのひととき。疲れも吹っ飛ぶ時間でした~。

 

19日。フルタイム出勤&残業。職員が多かった日なのに、えらそうなお局2人の仕事が偏っていて、玄関外へ出ていっていたご利用者さんを部長が見つけて連れ戻すというヒヤリハットがあったり・・・相変わらず、仕事が出来るようで出来ていない70代お局2人のために、ストレスを持ち帰ってきてもた。どこかで吐いてしまおう・・・