1月13日~2月2日!

そんなに書いてなかったなんて💦

13日~16日、退院後の母のフォローのため実家泊まり。しばらく自宅内でも両手に杖つきながら歩いてた母。痛々しいが、全く動かないでいると良くないので、立ちっぱなしの炊事は私が全てやってた。13.14日は道場稽古、15日は午前中に追加稽古。16日は夕飯まで仕込みしてから西宮へ帰った。まあくんと旦那さんは普段通りの生活してた。

17日、18日はフルタイム。数日間の家政婦生活からの仕事で、ちょっとしんどかった。

19日、病院へリハビリ。

20日、いつも通りの掛け持ち金曜。

21日、いつも通りの半日稽古。とりあえず母の動きもかなり改善してた。まだ杖はついている。この日はバイト後に道場へ来てくれるまあくん、実家で夕飯を食べさせて、まあくんだけ西宮へ帰ってもらい私はまた実家泊まり。

22日、午前中に追加稽古。

23日。ついに、うざい70代のお局Yが有休消化のため来なくなったので、公休を入れていた月曜にこれからフルタイム出勤!

今年から職場の社会保険に加入。ついに扶養を抜けて働くタイミングも合って良かった!

職場でもう1人のうざいお局Tが「あら、月曜日はこちらに出勤ですか?」とわざわざ聞いてきた。わざとらしい。このお局T、延長で今年度までの契約だったはずなのに、なんと次年度も再延長で働くらしい。このお局Tが止めないことでうんざりしている職員は私以外にもかなりいる。本人が一番分かってない。

24、25日、フルタイム出勤。久しぶりの3連勤は心地よい疲労。月曜、火曜はお局Tがいるから鬱陶しいが、水曜は不在なので、やはり仕事がスムーズだ。

26日、公休日。病院へリハビリ。毎週木曜はリハビリ日。たった20分のリハビリだが、確実に回復してきてる。リハビリ後に尼崎のスーパー銭湯♨️へ。仕事後に旦那さんも銭湯♨️へ。帰りは車楽チン帰宅。電気風呂や塩サウナ等でデトックス。最高。

27、28日。いつも通りの掛け持ち金曜、半日稽古の土曜。

29日。久しぶりにのんびり日曜日。まあくんは朝から散髪へ。ツイストパーマがほとんど取れず、よく保っている。後ろ髪だけさっぱりしてきた。見慣れたけど、なかなか似合う。

30日、31日、2月1日。3連勤。

31日は残業後に、かなり久しぶりのウォーキングトレーニング。先日のリハビリで、担当の先生から、やっとウォーキング許可がおりた。リハビリ前は痛みで長く歩くのも苦痛だったけど、全く痛みなし。肌寒い日だったけど快適!

 

そうそう。まあくんが早朝から一人旅で名古屋観光へ。夜にLINEで何時頃帰ってくるのか聞いたら、なんと一泊二日らしい💦

2月1日。夜遅くにまあくん帰宅。土産話盛りだくさん。味噌カツ、ひつまぶし、小倉あんトースト等、名古屋名物の食べ物はほぼ制覇したらしい。繋ぎの卵が心配だったが、大丈夫だったとのこと。いやいや、大丈夫だったから良かったけど、一人旅でちょっと怖い。

テレビのカラオケバトルでよく見る女の子がたまたま通りがかりでライブイベントで見られたとのことで、勢いでタオル購入してサインもらってた(笑)やはり上手かったみたい。観光は名古屋城ぐらいしかないなと言ってたが、旅行はやはり食べ物優先。何とも羨ましい。どこのホテル泊まったか聞いたら「ネカフェ」(って何?と聞いたらネットカフェやん、知らんの(笑)と言われた)。とにかく安上がりな旅行したくて下調べしまくってたみたい。いいないいな。私もそんな旅行したいよ~😆

2月2日。公休日、病院へリハビリ。このリハビリも3月末ぐらいまでかなという話。両膝の半月板損傷なので、完治はないが、アフターケアのストレッチやマッサージ等をしっかりすることで回復している。やはり50代はそういうのが大切だなぁ。

先週に引き続き、今日もリハビリ後に尼崎のスーパー銭湯♨️へ。デトックスに励む木曜日。

ということで長々書きました😅