8月2日、コロナ2日目。分かりやすいな。

カレンダー通りに順調に回復すれば10日間自宅療養で終了、だよね😅

まあくんはずっと高熱、39.2℃のピーク?でも臥せっておらずずっと身体おこしてた。私は37℃前後をウロウロ。微熱、咳き込みが酷い。夕方になってまあくんも私も鼻水が出てきた。症状似てるけどワクチン注射してないまあくんのがキツそう。

家族も濃厚接触者扱いで5日間自宅待機。はっきり言ってこの処置は感染者増やすだけ。自宅から出てお仕事行ってる方が有難いけど、それが出来ないなんて💢

夕方に保健所から電話があり、携帯番号聞かれた。夜にショートメッセージで今後の対応が長々案内あった。

病院行けて検査出来て、カロナール処方受けられて、色々ニュースでは病院すら予約取れないとか薬が無いとか大変だけど、まだ良かったかなぁ。

カロナール飲んだけど効いてない。鼻水出るし寝られないし。数日間の我慢かなぁ。