11月8日。PTA会議

今年最後のPTA会議。ボ~っとしながら直通特急乗ってたら最寄り駅乗り過ごしてしまい普通で引き返してギリギリ間に合った💦

 

コロナ禍でいろいろな学校行事が中止や延期になっているが、学校からの報告で2年生が修学旅行に行ってきた報告を聞いていた。バス18台で岐阜方面だったらしい。良いなあ。あまりに切ない・・・

 

私の学年のPTA本部役員は5人。会長さん、副会長の私、会計、書記、会計監査。

2年生の時に副会長→会長、私が会計→副会長へ変わり、他は役職変更なし。コロナ禍で行事が変更や中止が多い=議事録を作成している書記さんの仕事は多かった。

仲良しだった5人だが、いろいろな話し合いのぶつかりが少しずつ積み重なってきたのか、会長と書記さんが段々と仲違いになってきた( ノД`)シクシク…

今日は意見の交換で書記さんがめちゃくちゃ尖ってて超やりにくいー!!

会議後に残っていろいろな話し合いを続けていたが知らないうちに書記さん帰っちゃった。

 

特に大きな仕事がない副会長の私だが、会長と書記さんの中間を維持して何とかとりもたないと、卒業式に5人そろって写真撮影とか出来ないぞ。

 

楽しかったはずのPTA活動がここにきてヤバい状態・・・