12月26日はひきこもり

今週は身体がきつかったせいか、反動でめちゃくちゃ朝寝坊。めっちゃ幸せ・・・

 

旦那さんはお仕事へ。ご苦労様です!

 

まあくんと2人で高校の駅伝大会をテレビ鑑賞。まあくんは毎年この大会もチェックしては、正月の箱根駅伝の選手を見て「あ、あの時の高校駅伝で◯区を走ってた人や!あの時区間賞も取ってたな~」とか、またまた記憶の引き出しを探っては教えてくれる。おまけに正月のニューイヤー駅伝(実業団)のやつも「あの時の箱根駅伝の人がここの企業に入ったんか~」とか。もういろいろな番組を網羅しては伏線で覚えていっている。なんちゅう頭の引き出し・・・

 

夕方には、毎年の農家からのお野菜が大量に届いた。とてもじゃないがうちだけでは最後には腐って廃棄してしまうので、まずはさっそくお隣さんへ突撃おすそ分け。

 

職場の仲良しさんには後日。野菜は選べないけれど、とにかく採れたてのものを詰め込んでくれる割にはめちゃくちゃ安い(はず)!まだ収穫で忙しいのかお値段を伺う連絡しても「また今度教えるね~」って。いつになったら連絡くるかな(笑)

 

ということで、しばらくは野菜は買うことはないだろう♪