12月25日は稽古納め

今年は稽古納めがクリスマスの日と重なってしまった。11月下旬から、クリスマス会ようのプレゼントの買い出しと実家への持参で毎週末えげつない大荷物を運んでた。早めに買ってて良かった。やはり直前だとほとんど売り切れてる!

 

今夏はお楽しみ会もしてあげられなかったのでだいぶん奮発したので出費は多かった💦

 

道場生が今月さらに1人増えた。欲張ってもう10人くらい増えてくれたら貯蓄が安定するんだけれどね。毎週の電車賃でなかなか貯まらないのが現実・・・

 

道場生と一緒にゲームを楽しみ、あっという間に終了。

だいたいの経費・・・クリスマス会のビンゴゲームの景品で17000円。ミニゲームの景品2400円。参加賞で1600円。毎年作成している写真入りのカレンダー。ちょっといい用紙が800円。

こういうのをマメにすることで退会者を防ぐのが狙い(笑)

来年も頑張るか!