12月10~13日

10日。大会前に体力温存するため午前勤は公休にした。旦那さんもお休み。まあくんが期末テスト後早く帰宅したからさっと昼食作って食べた後、家族でお墓参りに。年末に掃除行けて良かった。そのまま駅に送ってもらってまあくんと実家の道場へ。日帰り。

11日はまあくんは朝イチの皮膚科へ。肌荒れが8月末からずっと続いてて、かなり悪化してしまった。やはり抗生物質とキツい塗り薬を処方されていた。毎夜全身かきむしってたので、少しでも改善して欲しいな。
昼過ぎに実家の道場へ。半日稽古。大会前日の熱入った稽古。

12日は空手の大会。5時半過ぎにまあくんと出発。眠い💦
コロナ禍で感染防止対策してでも大会開催したいと挙手した道場だけが出場。なので小規模にはなったけど、なかなか活気ある大会になった✨
私の道場生は2人優勝、1人準優勝の戦績。とりあえず取れて良かったー✌️

そしてまあくん。絶対優勝出来る技術あるから安心してたのに、まさかの2回戦敗退😭
大会片付けして、帰りの電車の中でまあくんが「お母さん右足小指やってもたかも」
😱🌀
足引きずりながら帰宅。足見たら腫れてた。
夜に湿布してテーピング固定したが痛みで唸ってた💦

13日。期末テスト3日目。1科目だけで早く帰宅したからさっと着替えて、いつも行く整形外科と違い、徒歩圏内で行けるところを検索して、駅近の整形外科へ連れていきました。

先生の触診で押さえても特に痛みはないと言ってたけど、レントゲン撮影して、先生が見た後に右足小指と薬指を開く触診したら「いたー!」って😅
幸い骨折はなかったようだが、靱帯損傷していたと判明。
昨日よりさらに内出血が進んだ黒ずんだあおたんになってたけど、原因分かって良かった。
しばらくは歩くのも大変だけど、年始には完治して欲しいな。
引退後の試合で楽しむはずがまたまたケガしちゃったわ(笑)